旅日記

放浪の記録。旅行?

ゆらゆら

北海道から名古屋まで2日かけて移動。
フェリー下りて名古屋から伊勢に移動。7時間経つというのにまだゆらゆらしです。たまらん(((^_^;)
仙台ー名古屋が長くてつらかった。酔うほどではなくて寸前くらい。
行きと違って一等(二人部屋)をとっていたのでましだった模様。
シャワー、トイレ、窓付きは大分楽でした。
窓側の壁からは冷気バンバンでしたが、酔い気味だったのでかえって気持ち良かったです(^-^)
f:id:yottimu:20190210165714j:plain
f:id:yottimu:20190210165750j:plain
f:id:yottimu:20190210165942j:plain

名古屋から伊勢まで近鉄で1時間20分。
チェックインまで時間があったので外宮まで行って来ました。
結構人が多く、参拝はどちらの宮も行列あり。
ひととおり回って参拝せずに帰りました。
鳥居で礼をする人がそこそこいて(なぜか若い人の方が多かった)ほっこりしました(^_^)
その後ホテル方面にあった伊勢河崎商人館へ。
こういう小さい史料館とか好きみたいです。
f:id:yottimu:20190210171404j:plain
f:id:yottimu:20190210171516j:plain
f:id:yottimu:20190210171713j:plain
明日は伊勢神宮行きます。