旅日記

放浪の記録。旅行?

札幌雪まつりとフェリー移動

雪まつり行って来ました!
f:id:yottimu:20190208183155j:plain
いきなりミクたんのところから見物開始。
f:id:yottimu:20190208183523j:plain
テレビで見るほど大きさは感じなかったけど、それでもさすが美麗でした。
それほど人出も多くなく(最高気温氷点下に強風)周りやすかったけど…ルート決まってるのに逆走するのは何故?極少数だからかえって油断するわ(;´_ゝ`)
結構いろいろこまめにイベントもやってたし良かったです。あの寒ささえなければ:(T_T)
そして一番気になったのは出店w
寒かったせいで温かい食べ物飲み物がすげー魅力的だったんだが、朝御飯で満腹で何も買わなかったです。(昨日今日と泊まってた宿が二食付きでボリューム満点のうえすごく美味しかったので食べ過ぎました)
雪まつり見たので寒波から敵前逃亡で本州に戻ります。
次は伊勢です。
f:id:yottimu:20190208185927j:plain
↑横から見ても凄い。